初成功!

ノルディックウエアのケーキパン、
買ってからずいぶん経つのに、1回使って失敗してから、ずーっとお蔵入りしておりました。
食パンとベーグルを仕込んでも中種が結構な量残ったので、
大量に焼けるこの型で、バターケーキを。

前回失敗した時は、ベーキングパウダーでしたが、
酵母で焼いた今回は大成功!

初成功!

そうそう、ちゃんと模様が出なくちゃね~♪
余った生地は、シリコンのプチローズ型に入れて同時に焼きました。
シリコンは焼き色が付くのに時間がかかるのと、
ノルディックウエアーの鋳物の焼き型は、割と早めに焼きあがるので、
大きさがこんなに違うケーキが、同じ焼き時間(笑)

この日の食パンはレシピを間違えてしまって、しょぼい仕上がり。
なので、写真はボツです(笑)

同じ中種で焼いた、ベーグル。

初成功!

またしても鍋底にべったり張り付いてしまい、荒れた表面(泣)
今度はテフロン加工の鍋でケトリングしてみようかな。
ちょっとはましかも?

同じカテゴリー(酵母でお菓子)の記事画像
プチケーキ
今週の酵母仕事(3月14日)
今週の酵母仕事
農家風フルーツケーキ
初焼き
スクエアケーキ@小麦酵母
同じカテゴリー(酵母でお菓子)の記事
 プチケーキ (2010-03-15 19:13)
 今週の酵母仕事(3月14日) (2010-03-15 00:07)
 今週の酵母仕事 (2010-03-08 23:58)
 農家風フルーツケーキ (2010-01-05 23:48)
 初焼き (2010-01-02 21:29)
 スクエアケーキ@小麦酵母 (2009-10-05 19:32)

Posted by ちぇろ吉. at 2010年04月04日09:55

この記事のコメント

いつか、私の焼いたぱんをたくさんの人に食べてもらいたい。夢のあるぱん工房を立ち上げるため日々がんばってます。チェロ吉さん!元気になって参加してね
Posted by リンダぱん at 2010年05月28日 19:15
リンダぱんさん♪

ありがとうございます!
夢のあるパン工房、是非参加したいです♪♪
なので、がんばってきますね!
Posted by ちぇろ吉ちぇろ吉 at 2010年05月29日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。