あんぱんとカイザーゼンメル風プチパン

オケ練習から帰宅して、材料をHBに放り込み、生地コースON。
買い物と散歩に行って、帰宅、夕食の準備中に1次発酵終了。
HB(ホームベーカリー)は本当に便利です~♪

が、ちょっと疲れていたので、半分はプレーンなプチパン、
半分はあんぱんにしてみました。
あんぱんの方が発酵がうまくいったようで、ふっくら仕上がりました。
同じ生地でも、えらい違いです
あんぱんとカイザーゼンメル風プチパン

買い物では、レモンと紅玉を仕入れました♪
また煮リンゴ作ろうっと。
レモンはもちろん、酵母用です^^v
が、全部使ってしまったので、煮りんご用のレモンが足りなくなってしまいました(>_<)
明日、他のスーパーに買いに行こうっと。

同じカテゴリー(イーストパン)の記事画像
カルツォーネ
パン教室
パン教室でした
パン教室@中級3回目
パン教室でした
カレーロール
同じカテゴリー(イーストパン)の記事
 カルツォーネ (2010-03-28 07:25)
 パン教室 (2010-03-21 20:35)
 パン教室でした (2010-02-20 20:46)
 パン教室@中級3回目 (2010-01-17 22:21)
 パン教室でした (2009-12-20 10:32)
 カレーロール (2009-11-11 23:31)

Posted by ちぇろ吉. at 2008年11月02日22:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。